平成まま子kitchen

エコと料理とオーガニックと3姉妹のこと

オーサワのしそを子供が嫌がるので

f:id:lifeischoices:20210308225315j:image

近くの自然食品店で買ったオーサワのしそふりかけ。

 

 

しそ、梅酢、食塩というシンプルな原材料だからいいなと思って買ったけど

 

ゆかりに慣れてる子供たちからは不評で。

 

 

家に残ってるゆかりの原材料と比べてみると、オーサワの方には砂糖が入ってないから甘味を足してみようと思い

 

甜菜糖少し入れて混ぜてみた。

 

 

 

ダメ元だったけど、意外と子供たちから好評!!

 

 

f:id:lifeischoices:20210308225846j:image

 

こんな感じで少量ずつ瓶に保管。

 

(甜菜糖のつぶが大きいので分離リスクを考えて少量にしてる)

 

 

これで久しぶりに我が家にしそおにぎりが復活🍙